お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    私も、基本、ソフトドリンクです。

    初対面の場合で、お相手が飲む方の場合は、気を遣って、1杯だけ飲むことはあります。
    元々、ご飯の時に、あまり、ドリンクを飲まないので、ソフトドリンクでも、2杯で終わります。

    こういう出会いでお会いした男性で、完全に割り勘されたことはありません。
    初めての時は、全額お支払い頂くことがほとんどです。2回目以降、少なめにしていただいていることもありますし、毎回、全額お支払いくださる方もいました。

    私は、元々、会計の度に、二人がお財布を出す、ということが好きではないので、全額のお支払いの交代が、望ましいと思っています。
    相手の方の収入にもよりますが、負担は、ほぼ半分ぐらいになるように、心がけています。

    私の場合、飲んでいる量が全く違うのに、完全に割り勘、な気遣いができない男性と、2度目をお会いすることはありません。

    なので、スマートなお伝えの仕方を、考えたこともありませんが、これから、考えることもありません。

    参考にならないですね。

    でも、プライベートの知り合いでも、男女関わらず、飲まないことを考慮してくれる人、してくれない人、どちらもいますが、友達同士でも、気遣いができる人の方が、信用できます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    いえいえ、とんでもない!参考になりました!特に「…考えたこともありませんが、これからも考えることはありません」

    その、潔さが自分には足りないのだと気付きました。貴重なご意見ありがとうございます!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ