お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  37歳

    もう少しだけ、問題を整理してみると良いかもしれません。

    貯金も無いのに婚活をする男がいるかどうか。
    そりゃあ、世の中色んな人がいますから、そういう人もいるでしょうね。そういう男でもいいという女性もいても不思議ではありません。
    でも、〜という人もいる、という話はそんなに大事では無いですよね。
    大事なのは、あなはの結婚価値感ではそういう男はダメで、いまのあなたのお相手は、そのダメな例に当てはまりそうということでしょう。

    貯金がない振りをしたというのは、良かったですね。
    やはり結婚に関しては、お金に関する価値感の一致は大事だなと改めて感じました。
    趣味が合おうが、メールがいい感じだろうが、数千円のご飯を気前よくおごってくれようが、そこが合わないとゼッタイダメですもんね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    趣味、メール、食事の費用のことなどは、お付き合い中は重要なのかもしれませんが、結婚となるとそのようなことはあくまでも表面的なことになり、もっとコアな問題が出てくると思います。
    ここで本来の人間性が見えると、お互い結婚について戸惑いや不安が出てくるのだと思います。

    貯金もないのにそういう男性をいいと思う女性、婚活サイトには少ないかもれしれないですね…。
    もしいても、そういう女性は、男性に経済的なもの以外になにか特別な付加価値(若さ、容姿、性格など)を求めている方ではないかと思います。
    私には、あまり現実的ではない世界です…。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ