お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • TrueLoveさん  女性  46歳

    私はリアルでも年下の人からのアプローチが多いので、その経験から言ってみますね。

    経験がないかあるかは、関係ないと思います。これから出会う人に言う必要はないし、引け目を感じる事も、ガツガツする必要もない。
    問題は、その前に当然、恋人ができる訳で、真の恋人と呼べる存在ができなかった事が問題かも知れませんね。出会いがなかっただけなら、いいのですが…。

    写真投稿のコーナーを見ていると、「僕も経験がないから、お相手も、バージンの方を望みます」と堂々と書いてある人がいます。「恋愛経験の多い方、肉体経験がある方は遊び人としか思えない」と^^;
    今時こんな方もいるんだと、びっくりしてみていました。年齢は、かとわんさんと同じ(笑)。

    間違わないで下さいね。
    かとわんさんがそうだと言ってる訳ではないのですよ。例としてあげただけです。

    人それぞれだから、要望をするのは勝手です。ですが、自分がそうだから、相手にもそれを望むという「おしつけ」や、恋愛の価値観の「決めつけ」は、出会いを狭めてしまいますね。

    とりわけ、かとわんさんはリアルで出会いがないとの事。
    必然的に、こういうサイトでの出会いを望むなら、柔軟な姿勢と、発想の転換がなければ、いい出会いはできません。
    特に、女性に比べて、男性は狭き門です。

    だから、経験の事は拘らず、流れにまかせることです。勿論相手にも、自分にも。
    それよりも、まず、「女性の心を掴むには」を研究しましょう。

    そこで、ヒント。
    ○未経験に拘らない=変に萎縮しない。被害者意識を持たない。
    ○ギラギラ、ガツガツしない(笑)。
    ○女性には誰でもある母性本能を時にはくすぐりながら、でも、男らしい所を見せる=女性をリードするように努める。

    こんな感じでしょうか。
    頑張ってね。大丈夫。まず自信を持つことです。きっと、いい出会いが待っていますよ。

  • かとわんさんからのお礼

    回答ありがとうございます。女性からの意見、参考になります。前向きにプラス思考に考えて過ごしていきたいです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ