お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    女性がお金にこだわる理由。ズバリ子供を経済的に育てれるかどうかですよね。

    出産を男性もすることが出来るなら男女平等です。
    しかし女性しかできない。全ての職業に産休があるわけではない。
    そうなるとどうしても!妊娠中は女性は働けない。産んだ後も預けるにはせめて子供が二歳以上になってから。なぜなら二歳になるまでに預けてしまうと死んでしまうこともあって、引き取ってもらえるとこも少ないそうな。
    それにいくら共働きと言っても出産した後はそれこそ大変で赤ちゃんにつきっきりになるでしょう。
    そうなってくるとお父さんの財力がどうしても必要です。そのための年収とかだと思います。
    子供を育てるための財布になりたくないパパはいりません。
    言い方が変ですが、自分の子供のためにお金を使ってくれない男性はいりません。もちろん女性も。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    私もそう説明したつもりだったのですが、お相手にはどう解釈されたのか、今でもわかりません(^^ゞ
    贅沢をしたいわけではなく、産休・育児のことを考えているんだよ、って男性側にもっと知ってもらいたいですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ