匿名希望さん 男性 67歳
40代後半の女性で、
「~でございますわ。」「わたくし(平仮名)~」「~でございますけれども」「~ではございませんですわ」「それはそれは有り難く存じ上げますわ」
…とこんな具合で、いつまでも同じ調子でメールが来た女性がいました。
普通の言葉にしてくださいとお願いすると
「わたくしはこれが普通でごさいますので、これがよろしゅうございますわ」ときたもので、
「そうで、おじゃりまするか?」と返事してフェードアウトしました。
他のサイトでしたがこの人まだ居ます。
言葉は心の伝達手段ですから、合わないとだめです。ご質問者さんのお相手は出身が関西のかたで恐らく常識に欠けていて、TPOの理解がてきなくて、空気も読めない人ではないでしょうか。
それから横やりで申し訳ありませんが、解答欄に「う~ん」とか「~~ん」から文章を始める人もいますがあれもそんなに良いものではないですね。 ごめんなさい。