DSGさん 男性 30歳
相手の方が意地悪でそう言っているのか、それとも本心かは分かりませんが... 私も似たようなことを恋人に発言して不審がられたことがあるのであくまでも1つの可能性として考えて頂ければと思います。
私は自分自身にコンプレックスを抱えており、女性からモテないと思っています(知人に言わせるとそうでも無いようですが)。そのため、女性からの好意をにわかに信じられず、本当にそう思ってるの? と言ったことが何度かありました。
やはり今でも褒められるのは苦手ですが、仲良くなると慣れてくるのではないかと思いますし、相手の方も過去の出来事が影響しているかも知れませんので、真意が分かるまではあまり悪くお思いにならないほうが良いと思います。