お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    お付き合いに至るまでの時間が短いように感じます。

    相手をあまり理解していない段階で気楽にお付き合いに発展しすぎではと。

    簡単に男女の関係になると、別れも簡単です。


    >1回でも自分の思い通りにならなかったらすぐお別れです。

    どのような”思い通り”かは判りかねますが、お付き合いする前にもっと時間をかけて相手を知ることが必要だと思います。


    >あとは元妻と仲が良く、それがちょっと嫌と言ったが元妻とは友人としてこれからもやって行きたいと言われお別れ。

    これはもう・・・(笑)
    こんなことは、お付き合いする前にはっきりさせておくべきことです。
    「理解してくれないなら付き合いません」と強い姿勢が必要です。


    そもそもお付き合いした男性方々を本当に好きでしたか?

    ”容姿を気に入ってくれる人が多かった”などプライドの高さも見受けられますので、言い寄られて「私はモテて当たりまえ。私に惚れて当たり前。」などと考え、あまり相手を知らないうちに取り合えず付き合ってもいいか…になってはいませんでしたか?

    そろそろ容姿だけでは勝負できない年齢です。
    中身を磨きましょう。
    そして、自分を安売りせず、”これからも一緒にいたいと思える人””好きな人"とお付き合いするようにしましょう。

    34歳、婚活市場ではまだまだ需要があります。
    羨ましいです!

    40代で婚活しているほうが”どん底”率高いですよ(笑)

    焦らずに頑張ってください^^

  • 匿名希望さんからのお礼

    確かにお付き合い開始までの期間は短いです。大体の方が2〜3回会ったのちに告白などがありお付き合いしました。

    体の関係は皆さんないです。
    私が最低半年お付き合いしないと嫌だと思っているからです。

    自信があった時期は決して私モテるとは思っていませんでした。外見が気に入ってくれる人が多い程度に思っていました。私よりキレイで可愛い人は本当沢山いますから。いつも周りの可愛い人が羨ましくファッションなど参考にしています。

    焦りや自分自身の問題に向き合い自分磨きをしたいと思いました。ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ