お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • ももさん  女性  23歳

    参考程度によろしくお願いします(*^^*)
    私はサイトより先に街コンや婚活パーティーに参加しました。
    街コンは友だち探し、婚活パーティーは本気の人が多い印象があります。
    婚活パーティーの方が多く参加しているので、そちらの方のメリットデメリットを書きますね
    メリット
    一度にたくさんの人と出会える
    サイトと違い直接出会えるのでフィーリングが合えば、次に繋がりやすい
    男性は職業限定のパーティーもあるので、公務員希望の女性は探しやすい
    直接足を運ぶので真剣に探してる方が多いかなと思います。
    デメリット
    話せる時間がすごく短いときもある
    (参加人数によって、1〜2分の時もあります)
    見た目の良い人に人気が集まりやすいので、一人の人に人が集中する
    男性の場合、まれに遊びで来た感じの方もいます

    一度にたくさんの人と話すと、とても疲れるので少人数パーティーなどもあります。
    ちなみに、個人的にオススメなのは
    婚活バスツアーです
    何回か参加しましたが、参加費が高めなのでマジメに恋人を探してる方が多く観光も楽しめます(o^^o)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ