もっちさん 女性 32歳
私も一緒です。「お前はどんだけ暇なんだーー!!」と逆ギレしてしまいました。
私の経験になりますが、忙しい時こそ落ち着いて!です(笑)
当たり前なんですけど…
気を遣えよ!ってイライラするんですけど、ぜひ一旦意識して立ち止まって「じゃあ、私は一体何ができるんだろうか?」と考えてみて下さい。
意外と、お相手に何もしてあげられて無い事に(私は)気づきました。
本当に好きな人相手でもなければ、私は何にもしてないのです(笑)
忙しいと、返信がすぐ来るだけでイラつく事もある位(失礼!)、自分本位かつ返信も遅い人間だったのですが、
自分でもちょっとの努力してみようと思い、「メールのクオリティを落としてでも、スピード重視で、気軽に返信」っていうのをやってみました。
そしたら、今までは気を張りすぎていたのか、前より話が弾んで、私ですらイライラせず、誰とでも楽にやりとりができる様になりました。
手段は色々だと思いますが、お仕事のできる相談者様なら、ちょっと振り返るキッカケがあるだけで、ご自身が楽になると思います。
自己嫌悪に陥る前に、気持ちの整理の仕方の一つとして参考になれば幸いです。