匿名希望さん 男性 38歳
はじめまして。
バツイチ子無し(できれば同居希望)男です。
「同居が必要と書かれていたら、選んでいませんでした。」
いつまでも、このことに媚びるようであるならば、きっぱり諦めてしまいなさい。将来、なにか苦しいこてがあるたび、そのことを理由(言い訳)にしてしまうでしょうから。
こちらの場所で相談することも参考になるかも知れませんが、様々な意見が飛び交うこともあり、悩みも増す部分も多いのではないでしょうか?
私があなたの彼だったとしたら、もっとストレートにぶつかってきてほしいです…
お互いが納得いくまで、会話が出来ないようなら、諦めた方がいいと思います。
彼を信じてついていく覚悟が決まったならば、その言葉は封印してしまいなさい。
本気で将来を考えたいのなら、目の前の現実をしかと受け止め、まずは相手を理解してあげる努力から始めてみてはいかがですか?
いずれは、あなた自身も年老いていきます。
自身の親にしても、相手の親にしても、未来の自分自身にしても、誰だって他人の介護が必要に容態にはなりたくないと思いますよ。
あとはご自身が、ポジティブに受け止めることが出来るのか、ネガティブにしか受け止めることが出来ないのか。
縁がなかったものとして、前向きに次の出逢いを求めるも良し。
家族もろとも愛してやるぞっと前向きに彼の家族のもとに飛び込むことを決断するも良し。
結果どうであれ、あなた自身のこれからの人生の肥やしになることは、間違いないと思います。
頑張って(*^^*)