匿名希望さん 女性 53歳
バツ2の人とメールやり取りしてました。
この人もプロフにはそのことを記載していませんでした。
しかもバツの一つは「死別」だなんて言ってました(実際は別れてからも付き合いがありその時に死別した)。明らかな離婚2回なのに少しでも良いように見られたかったのでしょうね。
一応離婚理由は聞きました。相手方や自分の親との関係をあげ自分の非は仰いませんでしたね。「自分は悪くない」と言うことでしょうか。
最初は良い調子でメールしていたのですが、かなり自分本位のワンマン体質が窺えるようになり…会う約束(日にち)までしたのですが…結局お断りしました。
貴女の場合は、お相手との関係は良好なようで・・・私とは違いますが。
『人に聞くことではないと思います』
同じバツ2でも人それぞれ、貴女が「良い」と感じたのなら、「この人となら」と思うのならば、お付き合いを続けるのなり結婚するなりすればいいのです。
貴女とすれば、きっと「バツ2でも大丈夫」だと背を押してもらいたいのだと思いますが、そのような安請け合いはできません。
「子供さんが成人するまで」と言う気持ちがおありなのでしたら、「それまで付き合う」ということでどうでしょうか?
それまでにお子さんと仲良くなれば最高ですし、別れることになればそれまでです。
人に聞いて決めることでなく『貴女ご自身が彼の人間性を見て決める』事です。