お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある!  BETTER

  • ちゃこさん  女性  33歳

    私は自分の写真を掲載しています。
    プロフィール欄に「写真を掲載されていない方には返信しませんよ~」という旨、載せています。

    にもかかわらず、
    後でお見せしますので…と言ってきて、やり取り初めて結局お会いするまで見せてくれなかった方がいました。

    お会いしましたけど、生理的に受付けず…
    挙句、「見た目で判断する人が嫌いなんですよね~」と言ってました。
    最初から見せないつもりならそう言って欲しいなと思った経験があります。こちらだって、リスク覚悟で掲載しているんですから。

    もう一人も、「見せたい人に公開」の方でしたが、8年前の写真なんで見せても意味ないですよ~と言って見せてくれませんでした(笑)意味ないなら、最近の写真撮りなよーと行ってやりたいです。謎すぎる(笑)

    婚活に真剣なら、そんな昔の写真なんて載せないでしょうし、いつだって撮ろうと思えば撮れるでしょう。運転免許や職員証の写真掲載してる人だっているんだから。


    最初から公開してもらった方がよいですよね…
    やり取りが盛り上がって、写真公開してもらって断るのはかなり失礼でしょうし。
    この経験から、今後は公開してる方としかやり取りしないと、心に誓いましたね(笑)

  • 匿名希望さんからのお礼

    ちゃこさんは「写真を掲載されていない方には返信しません」派ですか。そういう人はどうしているんだろうと思っていたので、経験談はとっても参考になります。

    そうですよね、リスク覚悟で掲載している女性に声をかけて、写真で断られたら見た目で判断するなって・・・見た目で判断してほしくなかったらむしろ最初から掲載すべきではないかとも思います、それでやりとりを続けるってことは見た目で判断していないってことで。

    というか、8年前の写真って、7年写真撮ってないんかい、とかつっこみたいですね!(笑) 本当に謎すぎる、写真なんか写メですぐパシャっととれるでしょ?と。

    写真を載せている方はたしかに真剣な方が多い気もします。写真なしでプロフィールまっしろな人とか、どんなお返事書いていいかわからないし。

    盛り上がって断るのはかなり失礼・・・だと私も感じました。でもどうしても・・・なんですよね。私もちゃこさんのように心に誓おうかと今思っています、ありがとうございます。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ