お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 花火とあなたとさん  女性  43歳

    婚約おめでとうございます。

    ひとつだけ、こちらから質問させて下さい。
    お相手のご両親とはもう顔合わせ済みですか?
    お相手のご両親(肉親親族含めて)の相談者さんに対する反応はどうだったでしょうか?
    今後の婚活の参考にさせて下さい。ごく稀な一例でしょうけれど、良かったらお聞かせ下さい。

    相談者さんには、確か子供さんもいらっしゃいましたよね?年齢差も有りも乗り越えて 彼の心の広さと余裕に感嘆するばかりですが お相手のご両親も賛成されたとなればまさに、ひまわりの花みたいな人達ですね。(^^)

    私はまだサイト内で進行中ですが、取り立てて不思議な体験も思い出もまだありません。まだこちらのサイトに登録したばかりなので。

    こちらではないですけど、mixiやブログ仲良くしていた3つ下の男性から 友達として会った時に、プロポーズらしき事を言われたのですが 私、ポカーンとして気のせいだろうと思って普通にスルーした事があります。(笑)

    普段から好きとかそういう言葉を交わした事もなく いきなり、「結婚相手にどう?俺、全然昔ほどモテなくなったよ。」と言われ…
    いまいちプロポーズだと脳内変換出来なかったんですね。2人とも茶化してふざけるタイプだったので。

    あれから一年経っていますが、あれはプロポーズだったのかなんなのか聞けていないです。
    尚、彼はチキンハートで女性から告白して欲しいタイプです。

    以上、私のモヤモヤ物語でした。(笑)

  • 匿名希望さんからのお礼

    『いきなり「結婚相手にどう?俺、全然昔ほどモテなくなったよ」』
    メチャクチャかわいい方ですね!!
    一世一代のプロポーズだったのに!!(笑)

    メールから実際に会った段階でのやり取り。
    間合いや、そのお方の声の調子までリアルに
    聞こえて来たようで、爆笑してしまいました。
    茶化してふざける、かわいらしいお二人の
    やり取り、直で見たかったです(^o^)/

    回答者さまのご質問ですが…
    「あんたも若いふりしてても年は年なんだから
    落ち着きなさい」と苦笑されました。
    お二人とも自分よりは10歳離れています。
    田舎なので心がお広いゆえ、助かったんでしょうかね?
    (^_^;)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ