お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • バツイチ子持ちさん  男性  62歳

    軽い鬱になるなんて順番が違いませんか?
    無いものねだりをしていてはダメです。
    鬱になるのは自分の事ばかり考えているからです。
    自分の周りの全ての人のためにどうしたら自分が役に立てるかを考え続けて下さい。
    それが鬱に一番効く行動です。
    人は二つの事を同時に考えれない。だから他人の役に立つことを考えている間は心が安まるからです。
    (アメリカの心理学者)
    人のために一生懸命になってる貴方を誰かが必ず見ています。
    その中で出会いがあり、トキメキがあり、恋愛が始まります。
    僕は45才で離婚してから子育てにずっと頑張って来ました。
    大変だったけど毎日を楽しんで生きて来ました。
    離婚後はもう恋なんかしないかなと思ってましたが、(また自慢話だと言われるかもしれませんが)何度も20才以上年の差のある人と恋に落ちました。
    2年前に別れた人を含め4人にトキメキ、3人とお互いに恋に落ちました。
    (1人はサイト、2人はリアルでの出会いです)
    恋と結婚は違うって意見も多いし否定はしませんが、老若男女問わずいくつになってもドラマの様な恋に憧れています。
    僕がもう一度結婚するとしたなら、恋をした時にしたいです。
    確かに確率は低いかもしれませんが、買わない宝くじは当たりません(笑)
    先ず自分磨きをして下さい。
    他の人の回答にもありましたが貴方自身が 相手の女性からトキメキしてもらわないと一方通行にしかならず辛いだけだす。
    少しサイトを離れてリアルでの活動、それも婚活よりも仕事や趣味の充実を目指す方が早いと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ