バツイチ子持ちさん 男性 62歳
僕も離婚を経験してるので相談者さんの気持ちは良くわかります。
僕も離婚後、1人で子供を育てました。
不安があると人の心はつい弱くなりがちですが、気持ちを切り換えて進むしか無いです。
「人生万事塞翁が馬」って諺があります。
悪いと思った事柄も長い人生では幸せの種に変わる場合もあります。
離婚して今苦労してるのも次の幸せの準備期間だと思いましょう!
婚活意識は高すぎても低すぎても上手く行きません。
いつも自分磨きして素敵な恋のチャンスを逃さない事が大事です。
一昨年、僕の元カノが旦那から「初恋の人と結婚したいから分かれてくれ」と唐突に言われ困って僕に連絡が来て相談に乗りました。
彼女の旦那は高学歴高身長年収も1500万ぐらいありましたが、それにしてもあまりにひどい話で、最終的には彼女は2人の子供を引き取り離婚。数千万の財産分与と慰謝料が取れる様にしてあげました。
元旦那はその後、初恋の人と再婚し、昨年子供も産まれました。
ただ、今年になって彼が失業し、再婚相手とも別れ話が出てると聞きました。
まさにあの時別れて良かったです。
前を向いて行きましょう。
ポジティブシンキングです。
