匿名希望さん 女性 35歳
そのちょっといい部屋、ちょっといい車、ちょっといい時計…とかがジャブのようにジワジワ効いてくるんですよ。
逆に年収1000万もあるのに、年収300万の人と同じ生活レベルしてる人なんて嫌ですし。
ある程度は貯蓄するにしても、収入に見合った使い方をすべきだと思いますよ。
よく政治家が高い料亭に行ったとか叩かれてますが、ちゃんちゃらおかしい話しです。お金持ってる人が使わなくなったら経済停滞してしまいます。
私はベンチャー企業の社長さんとデートしてたことありますが、私は割り勘派で、奢られるのが嫌なのでついていけませんでした。旅行するにしてもビジネスが当たり前ですし。2人で行く旅行なのに私だけエコノミーってわけにはいきませんし。彼は払いたがりましたが、自分の分は自分で払わないと乞食みたいで嫌なんですよ、私は。
だから経済的に同じレベルの人か、または奢ってもらうのが好きな人でないと付き合えないと思います。
理想は自分よりちょっと稼いでる、くらいです。でも極端でなければ私より収入低くてもかまいません。
高収入の方は、同じように高収入の女性か、もう開き直って素直にお金目当ての女性のほうが利害が一致してて上手くいくと思います…。
