お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    アラフォー世代のほとんどの方は結婚しています。

    私の周りでも30代後半から40代前半の独身は殆どいません。
    独身は、独身であることを謳歌しているひとたちだけですね。
    良くも悪くも、そのような人とは性別を超えて友人にはなれても、先を考えられる相手にはなりません。
    だから職場以外のフィールドで探しているのです。

    ここで活動しているのは、取り残された。または、返品された。数少ない男女です。

    衝突するのではなくて、みんな自分の考えが普通だと思っているから、違う考えを認められないだけではありませんか。

    ご質問者様だって、ご自分の主張に賛同してくれる方のご意見以外は求められていらっしゃらないとお見受けしましたが、いかがですか?

    それから、ご自分が20代の頃、40代の上司は非の打ち所がないような方でしたか?きっと、20代のカップルのように、いろいろ嫌なところが目についていたと思いますよ。回り回っているだけではないでしょうかね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    >アラフォー世代のほとんどの方は結婚しています。

    そうなんですね。自分の周りが逆にアラサー世代は既婚者が多く、アラフォー世代が独身が多かったので、そう感じたんです。

    >みんな自分の考えが普通だと思っているから、違う考えを認められないだけではありませんか。

    まさにそれが良くないって思っているんですが・・・自分が間違っていたら認めるべきでしょ、普通は。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ