お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    実家が職場から近いとか、単純に楽だからという人が多いんでしょうね。
    私も実家が都内で便利なところにありますが、世間体や自立という意味で20代後半から一人暮らししてます。
    過去に一度も一人暮らしの経験がない人と付き合ったことがありますが、一人暮らしの私の家に来ても、おもてなしされるのが当たり前みたいに何もしない散らかし放題、使い放題でびっくりしました。
    みんながそうとはいいませんが、自分のこと以外何もできない、気が利かない人が多いと思います。
    結婚してもその感覚で、さらに共稼ぎなんて言われたたまりませんけどね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    なるほど。
    自立の意味で一人暮らしは、いい経験ですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ