お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    いくつかあります。

    ただアドレス収集とか言ってる人もいますが、今の時代それはまずありません。10年以上前の感覚の方ですね。いまどきアドレスは二足三文にしかなりませんので、お金にしようとするなら何百、何千の数が必要になりますので、ひとりひとりに聞くなんて効率悪すぎます。

    多いのは他サイトへの勧誘と、デート商法でしょう。

    他サイトへの勧誘は、あまりログインしないから、とか有料会員辞めるから、とか何かしら理由をつけて、直接やり取りするようにし、そして携帯の調子が悪いとか紛失したからとか理由をつけて、「こっちのSNSでやり取りしよつ。無料だから大丈夫」と他サイトに勧誘されます。最初は確かに無料ですが、突然有料になります。

    デート商法は出会うまで至って普通のやり取りです。会ってからも普通に数回デートする場合もあります。とても素敵な男性が多いらしいです。そしてその恋心を利用して、言葉匠みに不動産や高額なものを契約させられます。

    最近はLINEの乗っ取りもあるらしいですね。どうしても困ってるからコンビニでプリペイドカード買って番号教えてくれ!とあなたのフリをして友達に送信します。あなたを信用している友達は、あなたを助けるつもりで買ってしまうんですね。

    他も色々あるかもしれません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ