お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    出来る人はできるんですよ。
    まわりの女性で、
    ー従姉妹40歳で4に人目出産
    ー知人で42歳でお見合い3ヶ月後に妊娠発覚!
    ー44歳で親友を産んだお母様!

    確かに高齢出産ですが、結構多いんですよ。

    テレビでは35歳以降では、卵子が老化だとかで騒いでますが出来る人はできますし、20歳代で結婚していまだにできない友人夫婦も大勢います。

    ただ努力は必要ですよね。
    女性は、
    ー毎日のウォーキング30〜40分ので基礎体温を上げる
    ー足湯で体を温める
    ー卵子の質をあげるのにルイボスティを飲む(不妊の女性に有名です。美容でモデルさんも飲んでいて有名ですが)
    ー葉酸をとる
    などいろいろあります。

    また男性も受精できる精子が落ちてますので、適度な運動と亜鉛系をとる必要があります。

    まずは努力からと、両方とも妊娠しやすいか検査すること。
    私は、上記のことはしていますよ。
    基礎体温は高めです。

    妊娠しくい人
    ー冷え性(スカートばかりはいてる人に多い)
    ー子宮内膜症、子宮筋腫がある
    (検査してからわかる人が多いので早めに検査!)
    ー足がやたらに細く、お尻が小さめで骨盤もこぶり
    (生殖機能が低いです)

    ただストレスもかかると、女性ホルモンバランスが悪くなるので、「できたらいいね^^」と女性に言う程度がいいでしょう。

    あと、とっておきので「方位旅行」です。
    詳しくは自分で本で調べると良いのですが、子供ができる方位は「北」「南西」方位です。
    3泊4日で旅行して4か月後に妊娠してる人が多いです。
    要は宇宙の流れをいただくものなんですが、出来なかった人が妊娠してるので。

    私は、この方位の旅行には今年は行ってきました。
    今年良い相手ができそうなので、よかったら子づくりする予定です。
    不思議なんですが、できるんですよね〜(笑)
    ただ自分のいい月があり、いつでもいけるわけではないので、きちんと確かめてからいってください。

  • 匿名希望さんからのお礼

    アドバイス、本当にありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ