匿名ちゃんさん 女性 39歳
はじめまして。
私は、離婚歴が一回あり子供が居ます。
元旦那さんは、私と結婚する際、離婚歴が2回あるのは承知のうえでした。
ただ、私自身が結婚事態どういうものか解っておらず、離婚理由も、一回目は、20歳そこそこで結婚して、お互いにまだ遊びたいから離婚。一人子供あり。2回目の離婚理由は、元妻に精神疾患があったのを知らず結婚し、元旦那の両親が離婚しろと言い離婚したとか。私と離婚したのはお給料をギャンブルにつぎ込んだから。
弁解なんて聞きたくありません。
結婚と言うものを理解出来ず、家族も養えない情けない元旦那さんとは即離婚しました。
やはり、ご相談者様の彼の離婚理由が漠然としていてよく解らないのは、どうでしょうか。。。
私なら、離婚しても構わないと腹をくくらないと結婚出来ません。
ちなみに、あなたの彼は離婚歴が2回あると、あなたのご両親に理由も含めて、ちゃんと言えるでしょうか。。。
私の元旦那は、最後まで言えませんでした。
もちろん、養育費も払ってくれてません。
