お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  38歳

    私も同じですよ。
    初めて会う方はいつも憂鬱になります。

    婚活を始めた頃はお相手にどう思われるんだろう?
    お相手はどんな人だろうと憂鬱になり、
    慣れてき始めると、会っても断られるし断るし・・。
    となんだか、いいイメージが全く湧かないんです。

    そういうのが繰り返されるとメールのやり取りをしているときも負の連鎖が付きまとい、これまた憂鬱になる・・・。

    なので、最近は勢いが肝心と思い、メールを交換してから早めにお会いするようにしています。
    そうすれば、変な先入観をもたずにお相手と接することができるし、ダメなときは傷も浅いし・・・。

    近日中にお会いするとのことですが、
    妙な期待をしてしまうと裏切られるし、
    最初から諦めモードだとお相手にも見透かされてしまう。
    なので、仕事のつもりでお会いになられてはいかがでしょうか?

    なんか、そういう風に割り切った考えてお会いすると
    いい結果が生まれるかもしれません。

    そうはいいつつ、いい出会いになることを期待しています。
    頑張ってくださいね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    負の連鎖・・・。まさにそれですね。
    早めにお会いするのが良いのかもしれませんね。
    婚活ってもともと疲れるものですし、回答者さまのおっしゃるようにいっそ仕事!と割り切ってしまったほうが、
    ヘンな気負いをせずにすみ、良い結果がでるのかも・・・。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ