バツイチ子持ちさん 男性 62歳
年の差に関係なく、メールだけで盛り上がり勝手に理想の相手を作り過ぎると、会った後での落胆が大きく後悔しますよ。
今回の場合、相手の人が自信が無いのかもしれませんし、別の理由があるのかわかりませんが相談者さんから誘って会ってからがスタートです。
僕は離婚してから正式に付き合ったのは3人ですが三人共かなり年下でした。
二人は20才下、三年前は何と41才下の女性と付き合いました。
僕自身娘より若い女性と恋に落ちるなんて思いもしてませんでしたから、年の差の恋愛を経験してない人からすれば理解できないと思っています。
頚椎ヘルニアで毎日リハビリに通っていた病院の看護師さんと話をしてて「彼氏に振られちゃったんです。慰めてくださいよ~」「僕で良かったらいつでも飲みに連れて行ってあげるよ」
当然他愛もない社交辞令とばかり思っていました。
僕と会う時は真っ赤な顔になったりしてましたが、まさか本当に携帯電話番号を書いた手紙を渡されるとは思ってもいなかったです。
電話をかけてお互いに年を言い合いました。
元カレが30代って言ってたから、23~24才かなと思ってた彼女は何と18才(汗
僕の59才にも驚いてたので「デートやめてもいいよ」って言いましたが、結局デートをして意気投合して付き合う事になるなんて正に青天の霹靂です。
僕の方が先に死ぬしヨボヨボになっちゃうよって言いましたが
看護士だから私が看護してあげるって言ってくれました。
お弁当作ってくれたりかなり献身的に尽くしてくれました。
相談者さんのこの恋がうまくいくかどうかはわかりませんが、素敵な相手が見つかることを祈っています。