匿名希望さん 女性 45歳
チケット代を 2人分 だすのが嫌なら それを 言った方が いいです? それから、38歳の人で 年収 500万円は 高収入のうちには 入りません。
未経験者 参考程度
匿名希望さん 女性 45歳
チケット代を 2人分 だすのが嫌なら それを 言った方が いいです? それから、38歳の人で 年収 500万円は 高収入のうちには 入りません。
匿名希望さんからのお礼
ご回答ありがとうございます。
思ったよりも多くの方より回答を頂けたため、全員同じ回答で申し訳ありません。
私は、最近30歳になりました。
誕生日より、もともと溜まってきたモヤモヤが爆発しそうで、愚痴ってしまいました。
今回のお金のことは、理由の一つであり、一番の問題は彼が結婚を言い出さない事です。
婚活前は、年齢の近い人を希望していたのですが、婚活を始め、色々な人と短い付き合いを重ねるうちに、私と同じくらいの30歳くらいの男性は結婚を急いでおらず、婚活で知り合ったのに2~3年は交際したい、結婚を考えて交際したくないという意見が続きました。
希望年齢を5歳あげたところ、1年未満の結婚を希望する人ばかりで、男女の結婚希望時期は5年は違うんだと実感しました。
彼は話が合ったのもそうなのですが、早い時期での結婚を希望しているので、そこが気に入ったひとつでもあります。
交際前は、半年くらいで結婚したいと言っていたのですが。
それなのに、交際7か月半になっても、まったく言い出さず、そろそろ出会って9か月になります。
私も30歳になってしまいました。
そろそろ、本気で話し合いたいと思います。
いくつか補足事項です
彼がおごってくれたのは、一番高いのでもクリスマスの1人で2000円くらいです。
誕生日に1人3000円くらいのお店に行こうとしたら、断れわられました。普段は1人1000円くらいです。
プレゼントは最終的には私が選んでいますが、ブランドについては彼が好きだと言っていたからです。
普段からそこのブランドを、多く身に着けています。
料理を作る前に一緒に買い物に行くと、次々とカゴに入れています。品数も多く希望するし、とにかく肉を食べたがります。
たまにはガッツリ肉が食べたいと言って、スーパーでは高いステーキ肉を入れてきたり。量もかなり食べるし、ビールなどもカゴに入れてきます。
普段も金曜日の夜から、月曜の朝まで私の家におり、平日も時々来るし、5月の連休は11日間、私の家にいました。
本当に食費がかかります。
交際1年までに結婚する気があるのか確認し、無いようならもう別れも考えようと思います。
それと食費もかかるし、もう手料理をふるまう回数も減らそうと思います。
婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。