お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  53歳

    重要なのは内面であって、長年の内面の結果が顔つきになりますね。つまり、長年の感情・性格が、顔の筋肉、表情に表れてきます。お相手を、単なる見た目の若さで選びたい人は、シワや毛髪の状態でお相手を選べばいいし、内面を重視したい人は、顔つきを重視すればいいと思います。
    現代は、会社員でも給料を稼ぐのが大変な時代です。私が勤務している会社の人たちを見ると、頑張っている人は、立場上の苦労が多いためか、見た目は老けている傾向ですが、いい顔つきをしています。50歳前後でも役職に付いていない人は、苦労が少なく若く見える傾向ですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    もちろんそうですね、、年を重ねると内面も顔に現れてくると言いますよね、、
    [顔つき]って言うのは参考になりますね。
    しかし、苦労してないから若いとは一概には言えないかと、、
    他で努力してる人は役職ついてたり、苦労してても若々しい人はいますしね。
    回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ