タマさん 女性 35歳
すみません、私はネットで出会った方をすぐ好きになりました。過去2回。1回目は26歳の時で、もう1人はわりと最近です。
この人とは恋愛に発展しそうって方は、メールのやりとりの時点でハートマークが出ているというか、会う前からちょっと違うんですよ。やり取りにものすごくわくわくしたり、ペースがすごく合う感じで。
で、お会いしたときから何と言うか妙に色っぽい。一緒にお茶とか飲んでても、カップ持っている仕草とかにぼーっと見とれてしまったりします。
勿論そういう人が結婚相手として最適というわけではないので、寄り道の一貫になってしまったりもしますが。
逆に、イケメンでも条件がよくても、なんとなく雑談に義務感があったりする方と恋愛に至ったことはありません。
条件検索とかで見つかる相手でなく、二人ともあちらから声をかけてきた相手でした。それも、恋愛相手を見つけようと意気込んでいる時より、プロフィールほったらかして他のことを楽しんでいる時だったりします。
恋愛って理屈じゃなく、偶発的なことがほとんどなのでどうもファジーな意見になってしまって申し訳ないのですが。
以前恋をしていた時はどういう行動をとっていたか思い出して、似たようなことをやっていたらそういう状況になるかもしれません。ここで見つける、とフィールドで決めるものでもなく、いろいろな行動をとっていれば、どこかから反応があるという感じです。
どういう人が好きで、どういう気持ちが恋なのか、そういうセンサーは人に常に興味を持っていたら鋭くなると思います。
