お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 遼太郎さん  男性  56歳

    血液型と気質の相関性については、随分昔から研究報告も上がっていますね。最近の研究では免疫力との関連性とか。
    私が小学校低学年の頃のことですが、たまたまクラス全員の血液型が記載された名簿を見ることがあって、A はきっちり君、B はやんちゃくちゃ君、O はてきとう君、AB はおすまし君、と、なんとなくそう思ったのを覚えてます。多分、子供の頃の方がもって生まれた気質が、そのまま表に出やすいのでしょう。
    年齢を重ねれば自ずと回りの環境や本人の努力、また遺伝的な要素も加わり
    血液型=性格
    とはならないことは当然ですが、それでもある程度の相関性が有ることは間違いないでしょう。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ