匿名希望さん 女性 34歳
私はスポーツや旅行が大好きなので、無趣味な方とは合いません。家族ができてもみんなで夏は登山やテニス、冬はスキーやスノーボードとか行って、将来夫婦二人になっても、おじいちゃんおばあちゃんで旅行とか行きたい。だから出不精な人とは合いません。
私は凝り性で、料理一つにしても凝り出したら止まらないし(レシピ投稿にハマッてた時期も…)、あれもしたい、これもしたいで、趣味をやる時間が足りないくらい。
しかし逆にそういうのが苦手という女性もいると思います。無理に趣味を作り上げずに、自分と合う方を探せばいいと思いますよ!
しかし完全無趣味となると、歴代の彼女さんとはどのように過ごされていたのですか?食事や映画や旅行など一切興味が無いのでしたら、嫌々彼女さんが行く所に付き合っていたのでしょうか?
あと初対面の人と話を盛り上げるネタも必要かと思います。そのとき趣味というのはとても助けになります。