タマさん 女性 35歳
お会いした男性が、努力してくれているなーと感じた点
・服装がきちんとしている、スーツか清潔感のある恰好。
・男性用の香水の香りがする(つまり体臭に気を使っている)
・「資格試験の勉強をしているなら、自分は役に立つから会わない?」「日記で言っていたお気に入りのお店に一緒に行ってみたい、もちろん奢ります」等、先に自分と会うメリットを提示してくれる。
・場所はどこがいいですか?と先に聞いて合わせてくれる。
・「ごめん、自分は実は煙草を吸うんだけど」と言いつつ、禁煙席に案内してくれた上で、途中で抜けてくれる。
私がお会いする時努力している点
・一番お気に入りの洋服を着ていく。
・髪の手入れをして、お化粧は濃すぎず、清潔感重視。
・予約をしていただいたり、お世話になることが前提としてある場合はお礼にお菓子やお茶等簡単なプレゼントを用意していく。
・お相手の仕事や趣味等、事前に本やネット等で調べて質問を用意していく。
こういうのって、「ズル賢くなる」とか、相手に興味を持ってもらうというより、自分がまず相手に興味を持って、相手を思いやるからこそ、出来ることだったりしますね。
それに、ここまで色々考えてお互い頑張った上でお会いしていても、恋愛に至る確率は経験的に7分の1です(笑)
好きになる時は多少手を抜いていても好きになれるし、ものすごく頑張っても合わない人は合わない。肩の力を抜いていても、お互い褒め合えるお相手が、相性が良くて魅力を感じる人だったりしますよ。
