匿名希望さん 女性 33歳
私も同じ病気でした。
好きで病気になったわけじゃない。
若いうちに病気をすると、いろいろと理解されなくて辛いですよね。
病気で辛い上に、婚活でも不利になるなんて嫌です。
お気持ち、痛いほど分かります。
しかし、もしも、貴方が結婚前提のお付き合いを始めた方に、途中で「結婚するに当たって重大な秘密」を打ち明けられたら、どうでしょうか?
例えば、実は両親と同居して欲しい、実は特殊なペットを飼っていて連れて行きたい、実は借金がある、実は持病がある。
それを受け入れる自信があるのなら、親密になってから言えばいいのではないでしょうか。
もし、ご自分が途中で打ち明けられたら困ると思うのならば、プロフィールに書く必要はないけど、交際を申し込む時に打ち明けてみるのはどうでしょうか。
結婚することになってから打ち明けて、もし相手に断られたら、病状が悪化してしまうと思うので、それはとても心配なので。
私は症状が出ているうちは、相手の方への責任を考えると婚活はできなくて、治してから登録しました。
もう過去のことなので、相手に話すつもりはありません。
もちろん、相手が過去に何があっても話してくれなくて良いし、知ったならちゃんと受け入れます。
でも、服薬で太ってしまったので、怠けていて太ったわけじゃないのに、と思いながらプロフィールに「ややポッチャリ」と記し、不利ですががんばっています(^^)
最後に、治療のことですが、残念なことに病院の薬も先生も周りの人も、病気を治すのを助けてはくれません。
自分でどうにかするしかないんです。
大丈夫です。寝たきりの時期もあったし、一生治らないと思っていた私も治りました。
ダイエットがんばります(^^)
