お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  41歳

    私も、大方4番目の42歳の方と同じ考えですね。

    追加して貴女の問題を指摘するなら、以下二つです。

    ・貴女が八方美人である
    ・貴女も細かいのくらい準備しておく

    話が盛り上がったりの状況を考えたら、お相手も貴女に気に入られたと思ったでしょうね。または、お相手が貴女と同じタイプなら、今後の話も社交辞令かもね。そのため、お会計のアクションが変わった可能性がある。例えば、貴女に対しての今後が好感触で次回は自分が全額をと彼が思ったのかもしれない。

    あと、貴女のご相談のポイントが分かりませんが、500円余計に払ったことにあるのなら、ご自身の性格を考えて、500円玉くらいいつも持参しておきましょう。細かいのがなかったので…ではなく、もうデートするのは前もって分かってる大人なのだから。こういう出会いなら、割り勘は日常茶飯事です。お互いが一万円札しかなかったら困るでしょう?1000円以下を持ってないくらいなら、それ以下端数を気にしちゃダメです。

    僕もお金を実際に出されたら普通に全額受け取りますね。だって、受け取って欲しい額をお相手が出したと判断しますから。財布だけ出して、おいくらですか?と聞かれたら、千円で結構ですよと言うかな。

    ということで、是非考えを改めた方がいいでしょうね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ