お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    私は数年の同棲後に入籍だけ済まし翌年海外で挙式だけ挙げました。

    一緒に住んでから結婚式資金を貯めていくのもひとつの手ですよ。

    ウェディングドレスはやっぱり女の夢ですからね

    目先の損得勘定で決めてしまって50年後に後悔しませんか?

    あの時式だけでも挙げておけば良かったな、って。


    元夫との結婚では私のやりたかった事全てやらせてもらったので

    離婚はしてますが結婚したことを後悔した事は1度もありません。

    まぁ、同じぐらい離婚も後悔したことないんですけど(笑)


    結納については考えた事もないので分かりません^^;

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答有難う御座います。

    >一緒に住んでから結婚式資金を貯めていくのもひとつの手ですよ。

    そうですよね、ありがとうございます!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ