匿名希望さん 女性 44歳
彼の真意は、彼本人にしか分からないことではありますが、ご相談の文面から私が感じたことは・・・彼と貴女との温度差です。
貴女は「彼のFacebookを見たことがいけなかったのでは?」と考えているようですが、私はそうは思いません。
彼がフェードアウトした原因は、やはりこの温度差なのではないかと私は思うんです。
彼は会う前からラインでも電話でもノリノリ、そして会った時もノリノリだったんですよね?
「会う前はノリノリだったのに、会った途端トーンダウン」というパターンなら、明らかに「期待はずれ=好みのタイプではなかった」ってことなんでしょうけど、彼の場合は会ったときもノリノリで、『また誘っていい?』と言ってくれた、それは決して単なる社交辞令ではなかったはず。
で、一方それに対する貴女の反応はいったいどんなものだったのでしょうか???
そのことが相談文に一切書かれていないことから推察するに、ノリノリの彼に反して、淡々とあっさりした反応だったんじゃないでしょうか?
彼にしてみたら、それが実に物足りなく、「駄目だこりゃ」となっちゃったんじゃないかなと・・・
その後の彼のつぶやき『空気感や距離感が大切だよね』は、まさにそれを言い表していると私は解釈しました。
また、彼は会う前から『~ちゃん次第なんだよ』とも言っていて、「その~ちゃんがそんな反応なら駄目だよね」という彼なりの判断・結論なんじゃないでしょうか?
彼のこと少しでも「いいな」と思っていたのなら、「このまま交際になるかと思ったら・・・」などと、彼のノリノリにただ身を任せるだけの受動的な婚活ではなく、自分の方からも彼に対しアピールする必要があったのではないでしょうか?