Mey'sさん 男性 45歳
自分自身の事です。
彼女や奥様ではありません。が、親しい友なら10代~50代まで幅広く多くいます。既婚者も居ますし、独身の方もいます。その中の数人とは周りから見れば彼女?奥様?って思えるほど親しい方もおります。
20代の年下の娘さんには結婚もいいかなと言って貰えるのですが
「もし結婚して私が定年(65として)した時、稼ぎが無くなれば経済的に頼ることになる。あなたはその時40代前半。稼げるのは当然として、ちょっと歳行ってるかもだけど女盛りに違いは無い。遊ぼうと思えば遊べるのに、束縛する事になる可能性は高い。だから結婚はしないでずっとお友達で居よう」って事でお互い納得している。
50代のお姉さまにも親しくしてもらっている。その方には
「あなたとの子供を産むのは無理がある。だから歳が近いか少し下の娘を探しなさい。」って言われてる。
私的にはこれが真理なのだろうと思ってる。
なぜだろうか。お相手になる年頃の方に友人が居ない…TT