お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • トケイソウさん  女性  35歳

    私の場合、お金そのものでなく、お金をたくさん稼いでいる男性の達成能力に惹かれている感じですね。なのであえて少し高めの設定をして「お相手への希望」として公開していて、かつ人生経験の豊富な方として希望年齢も高めにしているので、メールをくださる方々の多くは年齢も年収もお高めです。メールではお仕事の話もよくしていますよ。資格取得の方法や、ビジネス方法の伝授をしてくださる方もいます。

    一部の男性の顰蹙は買っているかもしれないとは覚悟しています。でも希望年収より低めでも、メッセージの感じがいい人、プロフィールをよく見ていて紳士的だと感じる方はメールでお付き合いをしていますよ。

    私も年収をよく見ている、というのはどうかなーと思います。モラルがどうというより、こんな時代で、いつどれだけどれくらい稼げるか、職種によっても正確なことはわからないという意味で。それより資産レベル、家があるとかどこでもやっていける資格職のある人が最強かなとは思っています。

    年収重視、経済力重視はある意味では私の中では「性格重視」につながってもいます。稼げる男性は自分に自信があって、女性の弱さにも動じず、社会経験が豊富なので、連絡方法や会うまでの手順の立て方も、この方はやっぱり仕事ができるはずだなって実感させられることが多いですよ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ