匿名希望さん 女性 32歳
私も同じ心境です。年も近いからでしょうか。
私も実家に帰るのが凄く辛くて帰れなくなりました。
同い年の子供を持つ親の身を考えると、孫も出来、賑やかな里帰りとなるはずが、
何の不自由もなく育ててもらったのに
いつまでも独り身で、本当に申し訳なくて、、、
友達は全員子持ちとなり数年前の様に遊べる仲ではなくなってしまいました。
最近では幸せに見える友達と話すのがあまりにも惨めで辛く、会う約束もキャンセルしてしまう様です。
もちろん、コンパも数え切れないほど参加しましたが全くダメでした。
人とつながるような趣味も特に無く、
休日は大抵部屋から一歩も出ずすごしますしね。
回答された方々のご意見、ごもっともだと思います。分かってはいるんですよね。
ウジウジしてないでダメな部分を克服するよう努力するとか、
前向きに考えていく姿勢、
自分に甘い点、などなど、、、
でも負の気持ちからなかなか抜け出せない気持ち凄く分かるんです!!!
だから、3ヶ月前にこのサイトに思い切って登録しました。
無理矢理プロフィールを埋めて、
毎日ログインして、
無理矢理にでも男性とメールをして会う約束をするようにしています。
裏切られた事や傷付いた事もあります。
それでも無理矢理にでも続けています。
少しですが、プラスになった事は
ちょっとした事でへこたれなくなりました。
男性とお会いする時の会話の中で
私の印象について、ちょこっと言ってくれた些細な事で徐々に自分を知る事が出来てきました。
自分が比較的楽しいと思える会話や
つまらないと感じる会話、
男性が自分に興味がない態度や
嘘をついた瞬間、必ず濁す会話などが
分かってきました。
まだまだ寂しく、惨めです。
でもとにかく無理矢理にでも続けるしかないと思っています。
休憩しながら、というやり方もありますが、私の性格上、やるか、諦めるの二択しかないので。
前向きになるとか、自分を変えるとかは
考えないようにしています。
惨めになるだけですから。
間違っているかもしれないけど、
環境も近いので、
お互いこの婚活がいつか面白い体験談として友達や親に話せる時が来ると良いなあと思いました。