お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    読解力が無く、ご質問を探すのに時間がかかってしまいました。

    相談者さんが対象としてる40代女性はキャリアwomanタイプでなくても、キャリア女性に憧れている。

    しかし相談者さんはキャリア女性は好まない。
    庇護したい、擁護したい欲求が満たされないから。

    世間的にも、
    強い甘えない貫禄ある女
    VS
    支配欲求・擁護欲求を満たしたい男
    のミスマッチが起きていて40以上の結婚率が低い原因では?と問題にされている。
    そこで、男性諸氏に
    「現実問題としてやはりそうなのか?」

    「それは40代以上女性に(つまり年取ると)特に顕著なのか」

    を問いたかったのでしょうか。

    少ないリサーチですみませんが

    息子二十代、お付き合いしている男性四十代に聞きました。
    二人とも、二つの質問に

    「大きくyes!」でした。
    ※二人とも庇護したいタイプなので余りにも甘えない女性は苦手とのこと。ただその部分のみを見るのではなく、総合的な魅力をみる、らしい

    ※私見ですが、40以上の結婚する割合が低くなる大きい要因は別にあると考えます。長くなるので割愛しますが…

    大変興味深いご質問でした。
    トンチンカンな回答でしたらすみません。流してくださいね。

  • バツイチさんからのお礼

    ほとんど、おっしゃっていただいたことは正確です。読破していただき大変ありがとうございました。(私がキャリア女性を対象としていないのには私の個人的な理由があります)

    リサーチまでしていだだき、大変ありがとうございます。

    私の今後の婚活について、その方向性を見定めたいだけで始めたのですが、その結果とんでもないことになりました。

    BetterもBestも差し上げてしまったので申し訳ございませんが、本当にありがとうございました。

    「40以上の結婚する割合が低くなる大きい要因は別にあると考えます」との事。割愛されましたが、もう少し締め切らないで置きますので、できましたらお書きください。お聞かせいただければありがたいです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ