お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    初めてお会いする時は、小一時間のお茶としたいというお考えは私も同じです。
    一日一緒と言われてしまったら、気が重くなってしまっても仕方がないですよね。
    ただもう少しだけ柔軟性をお持ちになってはいかがでしょうか?

    予め終わりの時間を決めておきたいという事は、それをお相手に伝えているんですよね?
    もしかしたら貴方の伝え方から、『一日一緒にいましょうよ~』という言動を引き出している可能性もあると思います。
    お相手にしたら、ただのリップサービスのつもりかもしれません。

    メールで好き好き~も、私は言いませんがある種のテクニックが上手な女性は多用されるかもしれませんね。
    貴方の様に嫌悪される方もいらっしゃると思いますが、反面喜ばれる男性も多いかと思います。


    事前には、場所と時間と、お茶一杯お付き合いくださいとだけお伝えしてはいかがでしょう?
    当日に貴方の希望の時間が経過したら、そろそろ失礼させて頂きますと伝えれば良いのです。
    用事があると言えば大概の人には何の問題も失礼も無いと思うのですがいかがでしょうか?
    長引くのが嫌なら、時間を午前中ではなく、午後にするとか、色々工夫もできますよね?


    メールで素敵だ好きだと言われても、わざわざ理由なんて聞かないで、社交辞令と思ってありがとうございますと軽く流されたら話しはそこで終わります。
    貴方が疲れないように、もう少しだけメールの内容を工夫されてみたらと思いました。

    ただ、あまりにも温度差を感じて辛くなってしまうお相手でしたら、お会いする前にごめんなさいしても良いと思いますよ。
    納得いただけない場合はどうしようも無いので、こちらから終わりにするしかないと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    リップサービス、テクニック・・・そういったものだとしたら、困るというより不快ですね。
    うーん、世の中そんな簡単な男はあまりいないと思いたいのですが・・・。

    やり取りさせていただいてる方に、会う前からのめり込むのをやめていただきたくて、イメージに相違があるならば、先に話しておこうと思ったので、理由を聞いてしまっていました。

    待ち合わせを午後にしたり、用事を作るというのはいい手かもしれませんね。
    貴重なアドバイスありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ