お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    無条件に好きになった人と一緒になるのは素晴らしい事ですが、家族に祝福してもらえない結婚はある意味不幸ですよね。
    質問の意味が理解できず「家柄より人柄」「家柄に拘るのは最低」「彼より親か?」みたいな、それこそバカっぽい回答が出てきそうですね。(今の所は賢い回答者さんばかりですが)

    どちらにしても家柄を聞くのはやはり少し親しくなってからだと思います。メールでは無理でしょう。
    私はよく「夏休み(正月)には父方ではなく母方の実家に帰る」と言うネタで一通りしゃべり「あなたは?」と意図せず相手の親の出身地も聞きます。単なるネタ振りです。お盆の過ごし方等も話せば↓の46歳女性さんの言う宗教もわかる事があります。
    ある程度親しくなって家族の話を普通にすれば家柄なんて自然とわかるのでは?
    コツとしてはまず自分の事から話す事です。

    恋愛をロマンチックに夢見るのはわかりますが、お見合いで出会った人の中から素敵な人が見つかればいいのでは?お見合い相手とは恋愛できないと言う固定観念の様なものがあるんですかね…。とにかくいいお相手が見つかるといいですね。頑張って下さい。

  • 初心者ですさんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    私の友人♀で~地区の方と結婚した子がいて、親とは半絶縁状態になっているそうです。
    でも子供も産まれて幸せそぉな顔でした。
    しかし本人曰わく、好きな人と結婚して可愛い子供も産まれ最高に幸せだけど、親に祝福されない事や子供を会わせられない事などがすごくツライよぉです。

    やっぱり親の勧めるお見合いがベストかもしれないですね☆お見合いから始まる恋愛もあると思うし前向きに検討します♪

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ