お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    貴方様はプライドがものすごく高いので、仕事ができ人望もある女性は選ばない方がよろしいかと思いました。

    はために見て、アンバランスですし、
    女性が劣等感を持つ場合はまだ良いですが、
    男性が女性に対し、劣等感をもつのはいずれ衝突します。


    プライドを捨てるか、部下がいないという劣等感を克服するしかないと思います。

    それは彼女がどうこうではなく、貴方様のこれからの人生の課題なのかもしれません。

  • 流浪人さんからのお礼

    ありがとうございます。ほとんどおっしゃる通りです。ただ「いずれ衝突します」と決めつけるのはいかがなものでしょうか?

    彼女は気が強いという女性ではありません。たぶん優しいお母さんのような感じで今の仕事をしているのだろうと想像だけしています。衝突する感じではないようには思っています。

    今日本で女性管理職になっている方の多くはかなり好戦的な方だと思います。私もそれ程バカではありませんので、そのような人を伴侶にしようとは思っていません。

    ただやはりアンバランスには見えるのですね。そうでしょうね。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ