お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  45歳

    焦る気持ちもわかります、相手のメールの間隔がかわると気になりますよね。
    まず、メールの返信の間隔は人それぞれ個性がでます、メールの文の長さ内容も当然人それぞれどれが適性と思っているかは、ギャップが生じやすいと思います。
    毎日メールのやりとりをしていたとして、お相手がその間隔に満足していたのか、貴方に気に入られたくて無理をしていたのかで、話がかわってくると思います。

    また、仕事上立場や現在の仕事内容などどのくらい聞いているのかわかりませんし、どういった地域にいるのかはわかりませんが、国ごとに仕事の忙しくなる時期は違うと思います。仕事の事やお国柄の話題を聞いたりしてみて、相手の忙しさや興味の方向、メールの間隔を確認してみてはどうでしょうか?

    海外在住(邦人の場合)で、メールをくれる女性が居たらそうそう手放したくないと思います。国内にいる私でも、少なくとも1ヶ月毎日メールのやりとりができた相手が見つかったら、今忙しくてもどうにか繋ぎ止めたいぐらいです。
    慣れていたとしても他国で働いていたら、メールくれる女性がいるだけで励みになるとおもいますから、単に飽きたとか考えにくいですけどね。

    でも、貴方の時間も大切ですから、上に書いた様な突っ込んだ質問の返事をしなかったり、メールの惰性化が進行するようなら、次の方を探し始めても良いとは思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。私は、彼とメールしてて楽しいし元気貰えるし、何より彼の頑張り屋さんな所が尊敬できるし、大好きなんです。彼は、年下ですが海外で重役を任されているみたいで、部下思いな所も大好きです。
    けどここ最近メールの頻度が毎日から2日に一回になり、ついには、4日間メールが来なくなったので上記のような質問をしたら、メールがつまらない訳では、ありませんと言う事と、返事が遅くなりすみません。後で時間が出来たらメールしますと言う事を最後にメールがきません。
    仕事が忙しいのかも知れませんが、私に好意を感じてくれてるのなら、メールする時間がないのかな?と考えてしまうのです。
    よく一般的には、言うじゃないですか~忙しい人程時間を作るのが上手だと。。私は、好きな人からのメールは、すぐに返事を返すから。。。

    だから不安になるんですよね?

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ