お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • きららさん  女性  37歳

    遠距離のお付き合いはしたことないのですが、質問から判断すると、彼は貴女とは無理だと思い、週1メールで終わりにしたいのだと思います。

    これからも高速往復で2時間(ガソリンや高速代)も大変ですし、デート代もとなると、、運転してたときに考えてしまったのかもしれませんね。

    または同じお住まいエリアで、頻繁に会えそうな女性を見つけたのかもしれません。

    メル友ではないので、週1メールはおかしいですよ。
    普通は携帯メールの時代だから1日1度はメール交換できるものですしね。。。(^^;)

    結論としては、たぶん貴女を傷つけないように遠回しに、終わりにしたいのだと思います。

    でも、その男性のことが気になるのなら、メールで
    「前回は私の住んでるとこまで、お仕事で疲れてる中きていただいて有り難うございました。とても嬉しかったです。もしよければ、次回のデートでは私が貴方の住むエリアまで出向きたいと思います。よかったらお勧めのカレー屋さんなどあれば連れていってください。カレー大好きなんです。」
    とメールしてみると良いでしょう。

    カレーはお手頃だし、そう高くはありません。
    その時は貴女がごちそうすれば良いと思います。

    ちゃんと、遠路までのご足労のねぎらいの言葉、自分も出向く、というスタイルをお伝えしてみるといいと思いますよ。
    それで相手が考えてくれるかもしれません。

    30歳すを過ぎると、なかなか出会いの「ご縁」がないので、自分からも努力することが私は肝心かと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ