匿名希望さん 女性 48歳
早いか、遅いかはお二人の気持ちの距離もあると思うので、わかりませんがなぜ写メが必要かを伝える事が大切だと思います。
私は、写メを求められると重くなります。
会えば顔はわかりますし、何の為に必要かわかりません。
見せたくないから公開していません。
写真に写る私って、自分らしくないと言うか、別人みたいで子供の頃から写真を撮る事が嫌でした。
就職の時も履歴書の写真を見て、写真映りが悪い方ですか?って言われた事もありコンプレックスなんです。
メールでいい人だと感じても写メを求められると冷めます。
写真で何がわかるのでしょう?
私は相手にも写メは求めません。
元々、顔は相手を選ぶ時に視野に入れていないからかもですが。
写メを求められて、嫌な人もいますので理由を話て、嫌がるなら無理強いしない事です。
前の私のパートナーは写メでは判断はしないので大丈夫ですと、しつこくて…。断っても何度も求めて来るので嫌になり断りました。
写メで判断しないなら、必要ないはず。
相手の反応を見て、お願いをしたらいいと思いますよ。