匿名さん 女性 32歳
そうですね。貴方のご質問の意味、よくわかります。
私も1000万までとは言いませんが、やはり多く持っている方にどうしても惹かれます。
その理由の一つは、以前にとても高収入の方とお付き合いしたことがあり、どこかへ泊まるときであるとか食事するときであるとか、お金に不自由したことがなかったからです。
なのでどうしても「あのときは良かったな」と思ってしまう自分がいます。
あとは他の方もたくさん回答されているように、
お金のある人はそれなりの仕事をしている・・
と思っているところもあります。
でも結局のところは、
男性は若くてきれいな人を好むし、
女性は仕事ができて高収入な男性を好むし、
どうしようもない本能的なところなのではないでしょうか。
ただ貴方が疑問視されているように、確かに実際それほど必要ではないかもしれないし、何に使うのかと言われれば、(私個人の意見を言えば)特別贅沢したいわけじゃありません。
ただ備えあれば憂いなしと思っているので、
絶対にお金のある人!と固執しているわけではないものの、どうせサイトで条件を見て出会うんだったらそういう人と出会いたいと思っています。