お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  41歳

    相談者の悩みはよくわかります。
    皆さんの回答のように 正直に付き合ったこと無いと言うか、恥ずかしければ「そんなにいません」と言うのも仕方ないかもしれません。
    今までが友達以上に行けなかったのは、ガードが硬いのかもしれません。
    30を過ぎると、理想の人はドンドン結婚していくので、まずは大人の経験を重ねるといいのかもしれません。
    理想とガードが年々上がりがちですが、本人が気が付かないほど、男性からは魅力が少しずつ落ちていきます。
    そうなれば、後でこんなことでと思う日が来ると思います。
    前の彼女の話をする男は、本当は自信が無いからです。
    あまり気にするより、一歩進みだす事ではないでしょうか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    私が上手く説明出来なかったのですが、回答者さんのおっしゃる通りです。
    ガードはとても硬いです。

    歳には逆らえないので焦ってきます。
    付き合うとなればお話しするつもりですが、初回で聞かれると困ってしまいます。

    そんなに好きじゃなくても付き合ってみるべきでしょうか…

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ