お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    彼を信じてるけど、どこか不安なんでしょうね…

    私が思うに不安がなくなるくらい、もっと彼を大好きで信用できるようにならないと結婚の話は早いように思います。

    部屋に招いてないとか、ちょっと距離があるように思いました。
    私なら、自分の気持ちをなんでも素直に言える相手じゃないと結婚は考えられません。
    なんでも相談して、解決できる相手じゃないと嫌なのです。


    私も悩んで、色々活動を続けてきましたが、ただ単に結婚がしたいんじゃなくて、大好きで、尚且つ尊敬できる彼じゃないと結婚したくないです。


    私は彼女だよね?と、
    それくらい聞いて大丈夫だと思います。
    きっと、彼女だよって答えてくれると思いますよ。


    彼を信用できるようになったら、そのとき、結婚の話をすれば良いと思います。

    私も来週、彼にホワイトデーデートに誘われたのでバレンタインに告白できなかったのでちゃんと言葉で告白しようと思ってます(笑)

    お互いに頑張りましょうね。

  • まいさんからのお礼

    ご回答、ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、「婚活」ではありますが、結婚がしたい前に彼が好きで信頼できること、不安ではなく少しのことなら許せると思える相手。そう思える事が大切だと思います。

    出会い方は婚活ではありますが、ただ「結婚したい人」探しではなく「将来のパートナー」に出会うというスタンスで活動してきました。

    私も実はバレンタインでは、横着して車の後部座席から「よいしょ」と出したチョコを「いつもありがとう」なんて渡してしまったので、これはアウトーですよね笑。チョコ探しはあんなにたくさんのお店探し回ったのに。。。

    ご回答者さんも来週末頑張って下さいね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ