お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  33歳

    なんと言いますか、貴女の場合内面に問題がある気がします。
    文章というのは非常に正直で嘘をつきません。
    まず付き合っても”いいかな”という時点でもう上から目線です。
    確かに本能的に男性の結婚欲というか恋愛欲は直球です。
    それ故、アプローチを仕掛けるのは(特にネットでは)圧倒的に男性からです。
    プロフ写真がなくてもある程度誘いが来るほど女性が圧倒的に有利です。
    しかし、有利なのと自惚れるのとでは話は別です。
    お相手に対して”いいかな”という表現は失礼ですよ。
    それでは下手な鉄砲のコピペ作戦をしている男性と一緒です。
    貴女は無意識に”選ぶ立場”に立っているつもりになっていませんか?
    男は”選択される立場”だと思っていませんか?
    恋愛、特に出会いはフェアでなければ成立はしません。
    どちらか一方が上から目線に立った時点で不成立なんですよ。
    その無意識の上から目線が文面に出てると私は思っています。

    最後に、恋愛は人を変えます。 しかしそれは恋愛であって結婚ではありません。
    恋愛した時点で変わらないのならば、結婚しても変わらないでしょう。
    結婚する気のない男性はセフレを募集している人だと割りきりましょう。
    そして、結婚には妥協が必要です。
    貴女が本当に結婚を望むならば、今貴女が限界に思っている以上の妥協が必要です。
    相手のマイナスを受け入れる寛容さが必要です。
    もし貴女がこれまで見た目が微妙に好みじゃないとか、そういうレベルで断ってきたのなら改めましょう。
    収入だって最悪生活できれば良い程度に思いましょう。
    本当に相手が好きなら貧しさなんてどうでもいいものですよ?
    少しでも収入を気にしているのなら、貴女にも本気が足りません。

    相手を本気で受け入れる気がなくて、どうして相手から受けいられますか?
    プラスばかり見てる人は人からもそう判断されるんですよ。
    だから貴女が好感を持つ人は結婚観がない男性ばかりなんですよ。
    それは貴女に本気の結婚欲がないからです。
    辛口になりましたが、以上です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    細かい男女視点からの回答ありがとうございます。

    「いいかな」の部分は上から目線ではなく不安の心理があります。まだ全然知らないのに早く回答を出さなきゃいけないのか。結婚する気ないのに彼女になるって何の意味が?とわからなくなります。やっぱり楽しい関係だけになりたいのかなって思ったりして。

    私が思っている以上の妥協が出来る相手が、結婚する気がない方々の内面なのですが。たぶん女性の扱いが上手いのでしょうね。

    回答ありがとうございます。真摯に受け止めます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ