匿名希望さん 女性 34歳
お付き合いするまで言う必要無いと思いますよ。
かと言って嘘をつくのも良いことだとは思いませんので、言わなければいいです。
お付き合い経験がない、となると男性経験も無い、というデリケートな部分に繋がると思いますから。
聞かれたら、「もう少し仲良くなるまで秘密です♪」とかはぐかせばいいと思います。ただ逆に経験豊富で言えないんだ…と思われるかもしれませんので、少なくて恥ずかしいから、とか適当に言っておけばいいと思います。
基本的に付き合いが浅い段階で根掘り葉ほり聞いてくる人はデリカシーの無い人なのでやめたほうがいいですよ。私は相手にそんなこと聞かないし、聞かれたこともほとんどありませんよ。
付き合ってから、なにかの拍子に元の話しになることはありましたが、付き合う前のデートの段階でそんなこと聞かれたら嫌な気分になるなぁ。