匿名希望さん 女性 44歳
都昆布さんが、これまでどれ程のストーカーに遭われていたのかは存じませんが、
少なくとも今回の場合は、単純に、都昆布さんのお住まいの地域に何らかの用事で来ているよ、ってメールが来たってだけの話なのでは?
私自身、メールのやり取りをしていて、たまたまお相手の住む地域(○○市とか○○区といった範囲)にあるミュージアムやテーマパークに遊びに行った際、「今○○に来てますよ♪」なんてメールを送ったことありますし、お相手から貰ったこともありますよ?
その際は別になんの違和感も無く、「へ~、○○の何処へ遊びに行ったのですか?」って、普通に聞きましたし、お相手もなんら疑わしい点もなく答えてくれましたけどね。
そういう類のことなのではないのですか?
ご相談文にはそれ以上の説明が無いので、なんとも判断しかねますが、都昆布さんが、家の住所やお住まいの詳細を教えていなければ、家に押しかけて来たり、家の前で待ち伏せしたりなどできる筈もないでしょうし・・・ちょっと考え過ぎなような気もしますが・・・
あるいはもし、「考え過ぎ」ではないのでしたら、メールをお断り+拒否でよろしいのでは?
それを「怖い」と仰って悩んでいるところをみると、やはり家の住所や住まいの詳細を伝えてしまっているということなのでしょうか?
だとしたら、それはマズイですし、そのような軽率な行動が、やはりこれまでもストーカーに遭いやすかった理由なのではないでしょうか?
今後は十分気をつけましょうね。