お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  31歳

    返事がこないのが返事なのでは?

    それに女性だと人によっては数十、数百はメールが来ると聞きます。
    あなたはそんな女性に来たメール全て返事をしろというのですか?

    確かにお断りメールをするのは人としては正しいのかもしれませんが、
    それがすべての状況にあてはまるかと言われると違うと思います。

    あと、たとえ一生懸命メッセージ書いたとしても、
    相手に熱意が伝わっていなければ意味は無いと思いますよ。
    (もちろん一生懸命メッセージ書くというのは当然のことですが)

    ちなみに自分はむしろお断りメールはしてほしくありません。

  • じゅんさんからのお礼

    確かに状況次第の所はありますね。

    様は「誠実な対応をしてほしい」っていう事です。
    そんな数だったらいちいちお断りさえもできませんよね(笑)
    ただしそれは都会の話。ちなみに、僕の送った人は、人の少ない地方の人ばかり・・・

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ